今月の咲日和はなんとまさかまさかの白糸台編ということで、新宿はブックファースト西口店へとせかせかと買ってきてしまった。
というわけで、この前のシノハユと同じく咲日和の批評をしていきたい。
ルールは以前と変わらず、25000点持ちの加減点方式で行わせていただく。
それでは、はじまりはじまり~(*´ω`*)

image

普段のあわあわがかわいい +24000点(*´ω`*)
当たり前の事を抜かすな!という声があるであろうことを想定して、控えめな点数にさせてもらった。
ここでの見所は鳩のジェスチャーをしている指である。
腕の細さとか指の長さの感じとか、見るだけで気持ちが昂ってきませんか?

image

ヘアピンあわあわもかわいい +32000点≧▽≦
月並みな表現であるが役満級のかわいさである。
ヘアピンを着けた女の子のかわいさは、生え際の感じなどが代表的なのであろうが、私はヘアピンを着けている所の髪質に注目したい(愚かにも私の携帯の変換機能は髪質を「神室」としてくれた。しかし、あわあわが神女神である点は間違っていない)。
ヘアピンを着けてる所の髪がちょっとストレート気味になるでしょ?あれがいいんだよあれが!
マジでガン見したいね!!
ヘアピンを見るにあんまりこだわりの品じゃなさそうなんで、今度新しくかわいいヘアピンをプレゼントしようと考えております(^^)

image

あわあわの部屋が公開された +18000点( ̄▽ ̄)
私は何度も入ったことがあるので特別な感情はないが、咲の作品内であわあわの部屋が初めて出てきたという意味ではepoch - makingな感じがある。
この調子であわあわにどんどんズームインしていただきたい。

image

帽子がよく似合っててかわいい +36000点(`・ω・´)
ゴラアアアアアアアア!誰だ似合わないとか言ってるアホは!!!!!
よく似合ってると思いませんか?
これから暑くなってきて帽子が有効な季節になるであろう。
その際は是非あわあわにこの帽子を着用してほしい。かわいいから。
てかこの帽子今年のマスト確定だろ・・・
あわあわのビジュアル(もちろん性格も)は常に世界最強理論により、この帽子が世界で大流行することはもはや道理である。必然と言い換えてもいいかもしれない。

image

あわあわはパクリはしない +18000点( ̄ー ̄)
カッスレをパクリ、その他もろもろのコンテンツをパクリ、あげくには漫画やアニメのコマを無断でアップするというこのブログの管理人とは大違いである。
しかしこの「あわあわの魅力」シリーズ並びにあわあわへの愛は何のパクリ元もないオリジナルである。
おわかりいただけるであろう。

image

あわあわがうれしそう +48000点(^0_0^)
ついでと言ってはあまりに失礼だがよだれもとっっっってもおいしそうである。
こうして見返すだけでまたあわあわのよだれが飲みたくなってくる。
しかし今の私にはこの記事を書き終えるという使命がある。
つのる欲求をグッとこらえ、執筆を続けていきたい。
うーむ、あわあわが幸せそうなのは非常に嬉しいものであるなあ

image

菓子畜生があわあわをバカにする -16000点(U`皿´U)おんどれェ
普通このような人をバカにしきった返答はしない。
ご覧のようにあわあわも心中で落ち込んでしまってる。
image

菓子と麻雀のことしか考えられない容疑者の畜生ぶりが明らかとなった瞬間であった。
ほんとテッルはぐうの音も出ないほどの畜生だな

image

あわあわの自家製麺はおいしい +32000点(^-^)v
いつも食卓を一緒に囲む私が言うのだから間違いない。
二人で一緒にキッチンで麺の大元(小麦粉とかを固めたやつな)をこね、丁度よいサイズに切るのである。
スープも当然自家製であり、味付けに余念がない。
まれに鍋からカメレオンの断末魔が聞こえることがあるが、さして問題ではないだろう。

image

カリスマあわあわがかっこいい +64000点(^_-)
これまたわかりきったことではあるが、あわあわはかわいさだけでなくかっこよさ、カリスマ性も兼ね備えている。
image

image

この画像からそれらを感じ取れない人間はいないだろう。
なぜかこの私もごく一部の人間からカリスマ扱いされている(ブログ界だけの話ではない)が、当然あわあわには遠く及ばない。
ただ、その直情的な性格と周りから抜きんでているがゆえに生じる周りとの折り合いの難しさは、一ミリくらいはわかる気がする。
image

ビミョーな違いを気にするあわあわがかわいい +96000点p(^-^)q
この天然な女の子らしさは非常に魅力的である。
ただ、このビミョーな違いは、私にもわかった。
つまりあわあわ自身と私だけがわかる違いである。
額の真ん中にある三つの髪束のうち、あわあわから見て右側の一本目、二本目がやや短くなっているのがおわかりだろうか?
他のあわあわの画像群と比較した所、ほぼ全ての画像(髪の毛の不随意運動で短く見えている度合いが大きいコマは除く)であわあわの前髪の一部がビミョーに長くなっているのが確認できた。
さきほど本人に確認を取ったところ、ビミョーな点はそこで間違いないという。
みなさんもお暇があれば確認してみては?(*´ω`*)

ここまでの点数を合計してみよう。
25000
24000
32000
18000
36000
18000
48000
(-16000)
32000
64000
96000
+96000(あわあわがかわいいから)
=473000点
という結果となった。
咲日和でまたしても白糸台を取り上げてくれた木吉先生には本当に感謝したい。
これを期に、咲日和改め淡日和を月一でいいので300ページ程で連載していただきたい。
恐らくそれによってビッグガンガンは全盛期のジャンプを遥かに遥かに遥かに遥かに遥かに遥かに遥かに遥かに遥かに越えるペースでバカ売れし、新たな聖書となるであろう。
編集部の方々は是非ご一考ください。

それでは、また