(*ふωじ*)ネタバレ直前の今日…展開予想記事をぶちこむなら、ここしかないてむ!

(*読∋者*)もうりつべに失望したから展開予想はしないんじゃなかったのかよ!前言撤回はいい加減にしろっていってんだろカス!大体ネタバレ阻止でコメ返し停止って何だ!?体のいいサボりじゃねーか!!

(*信∪者*)またりつべ様を叩く記事ですか?前回の炎上で懲りなかったんですか?こんな零細個人ブログが神様を叩くなんて厚かましいにも程があるんじゃないですか?また壷にこのブログ晒しますよ?

(*ふωじ*)……………

手厳しい読者の方々より盲目信者の方が何倍もメンドクサイてむ(´;ω:`)

閑話休題。
さて最終話の展開予想なのですが、その前にちょっとこれまでに言われてることをおさらいしましょう。


①阿知賀は一位通過するよ
これはニアリーイコールでしずしずのラスボス化も示唆していると言ってよいでしょう。
淡哩姫竜怜を倒して、ころたんにも要注意のマークを押されている穏乃ちゃんなら咲さんのライバルにふさわしいですねー(棒)

②阿知賀は二位通過するよ
なんとなく、阿知賀が二位通過なら白糸台がトップでいけそうな気がします(話の展開的にね)。
本編には今のところ関係の薄い阿知賀が決勝に来るとすれば、「シード二校と北九州最強を苦しめたダークホース!」くらいの評判はもらえるであろう二位通過がいい落としどころではないでしょうか。

③阿知賀は敗退するよor阿知賀編内では準決勝は終わらないよ
まさかの(スピンオフ)主人公チームが敗退。
そ、そんなはずが………カレーライスを注文しておきながらついてきたのはナン…………イタリア料理フルコースを頼んだのにデザートは杏仁豆腐……………
しかし、これも決して考えられなくはないと思います。
本編の準決勝終了がまだまだ見えない今、阿知賀で決勝二校が先にお披露目というのは不自然と言えなくもありません。
阿知賀敗退というのも、阿知賀を仮に決勝に出した場合何年間もほったらかしになってしまう、それであればいっそ準決勝敗退で阿知賀を「本当の意味で」完結させるというのも考えられるパターンではあるでしょう。


こんな感じでしょうか。
あと穏乃の能力は予想しません。ってかできません。
だってこれだけ色んな人が考えてるのにこれだ!ってのは出てないし…大体僕はあわあわ以外にそんなに興味ないし…

さて、これらの説でどれが有力かと言いますと、僕は①だと思います。
ありそう順に並べると、
①>③>②です。
フザケンナ!右上のバナーの白糸台応援ってのはどこいった!という声は聴こえません。
考えてもみてください、準々決勝から準決勝、阿知賀はまるで別なチームのようです。
急に有能さを見せたレジェンド。
セーラとモブ二人にちょいプラスだったあこちゃーは周り三人のレベルが上がっても同じくらいの成績。
まあ灼ちゃんが準決勝にかけてる思いは並々ならぬものでしょうから、それは置き。
準々決勝でモブのダマハネに放銃するなどとても全国トップレベルとは思えなかった穏乃ちゃんが準決勝他三人とタメ張りそう。
これも全て、阿知賀を本編のラスボスにするためってことです。
阿知賀二位通過とか敗退なら、こんなに格上げする必要ねーもん。
要するにもう作品内の合理性がブッコワレちゃってんの。
だから阿知賀がシード常連とディフェンディングチャンピオンと北九州最強を倒して一位通過しても何も不思議はない!むしろその可能性が高い!
以上!

また作者を叩くみたいなこといっちゃったてむ…
でも愛ゆえってことで許してちょ(>_<)


それでは、また