先日取り上げた「あわあわメインヒロインの純愛ゲー」。
ストーリーとかシステムをもう少し掘り下げてみましょう。
主人公
インハイ常勝校に憧れて白糸台に入学するも、その部内の惨状にオープンザマウス。
異質な能力はないものの、それなりにある雀力からワンマンエースである大星淡に一目置かれている。
スタイル…超絶面前ガター。柔軟性や打点、守備力に長けるも、腰が重すぎて損をすることも多々。
弱点…お豆麻雀。基本的にチキンであり、勝負どころでリーチをためらう等お豆な打ち方が多い。(これで大丈夫だ。俺は基本リーチしまくりだから、ここで完全に俺から離れてくれた)

攻略対象…あわあわ、咲さん、穏乃、のどっちetc… 練習試合などで接触機会あり

選択肢&対局で話は進行します。
あわあわルートでグッドにいくためには麻雀部再建が必須なので、麻雀は強い方がいい。

モブキャラで多いのは白糸台麻雀部の他のメンバー。淡の実力などに嫉妬しており、ドイヒーなイジメや攻撃を繰り返す。
淡から一目置かれている主人公にもやたらと手を出してきて、同じように精神攻撃を与えることから寝返って淡をイジメるようにお願いしてくることも。
彼女らのリーダー格がこれまたヤな奴で、あることないこと噂しまくったり、真面目にやらない部員を叱る淡を「後輩をいじめた」「調子にのってる」「自分ができるからって多くを求めすぎ」などと都合のいいように解釈しグループに流すことも日常茶飯事。
当然彼女らから淡を守りつつ解決していくことが必要ではあるが、部を辞めさせるか和解に持ち込むかでもルートに変化が。

淡以外のルートにいく場合…練習試合を組むなどして、他校と接触することが必須。
選択肢の分岐しだいでは転校も可能(しかもそんなに難しくない)で、一度そうしてしまえば攻略の難易度は低下する。
ただその場合淡がどうなるかはおしてはかるべし。

今日のところはこれぐらいですかね。
発売になったら一本は間違いなく売れるんで、誰か作ってください。

それでは、また