インターネット上にある某巨大掲示板の内の一つに、「なんでも実況July」一般に「なんJ」と呼ばれる板がある。(フィクションです)
ここでは日夜暇をもて余した野球ファン達が日々不毛な煽りあいを行っているのだが、そんな中でも特に危険な何名かが隔離された「キチガイコテ専用スレ」といったものがある。
今日は、そのスレで行われている会話をちょっと覗いてみようーーー


三味線王:お前らいつまでVやねんとか33-4を引き摺っとるんや!舐めんのも大概にしとけや!
ストロベリー:ち~ん(笑)
トリプルS:ち~ん(笑)
てるちゃん:日本シリーズという大舞台であんな無様な姿を晒すのはあまりに恥ずかしい。ありえない
三味線王:うっさいわ!大体巨人の加藤とか言う奴も日シリでクッソ汚いことしとったやないか!
てるちゃん:あれは騙される方も騙される方と多田野選手も言っていた。それに、巨人はシリーズ自体には勝ったから、阪神とは違う
ストロベリー:今年の阪神は散々二軍扱いしとった広島にも負けたからな。こっから暗黒時代じゃろ
トリプルS:それに福留にもとんでもない金を払ったみたいじゃないか。
てるちゃん:あのナントカ岡とかいう金塊も忘れてるよ
三味線王:そ・・・そんなん言ったって、彼らが活躍するかもしれんやろ!それに、金の使い方言うなら巨人やってあのカッスとかいうのにいくら払うたんや
てるちゃん:む、小笠原選手をバカにする人は許せない。彼は聖人以外の何者でもないよ
ストロベリー:あーあ、野球chは初めてか?
トリプルS:とはいっても、東京時代の彼をずっと見てきた私としてはやはり日ハムにいて欲しかったな。正直髭を剃ってしまった彼は別人にしか見えない
三味線王:せやろー?結局アイツは銭ゲバなんや、聖人だなんて口が裂けても言えんわ
てるちゃん:なんだ、ちょっとドラフトでいい投手を当てたからって調子に乗って
三味線王:そや、ドラフトと言えばトリプルSの贔屓の日ハムも汚いことやっとったやんけ!あんなん結局は囲いこみと違うか?
トリプルS:ち、違う、あれは大谷くんの将来を思っての行動だ、囲いこみな訳がないだろう
ストロベリー:囲いこみじゃろ!ハムが余計なこと大谷に言わせたから、楽天が森を指名して一本釣りに失敗したんじゃ!
てるちゃん:あれは明らかに越えちゃいけないライン越えてるよ
トリプルS:巨人なんか毎年大量の選手を囲いこんでるだろ!菅野、澤村、長野って、最近のドラフトでも何人もいるじゃないか
てるちゃん:それは違う。彼らは人類皆が持っているジャイアンツ愛に目覚めているだけ。お金は関係ないよ
ストロベリー:デタラメじゃ!過去のドラフトでの大量の裏金記録が流出したのは忘れんぞ
三味線王:人類皆が持っているのは猛虎魂や!ジャイアンツ愛なんてけったいなもん持ってるやつは見付け次第張っ倒すんや!
てるちゃん:どうやら金の力のことしか頭にない球団のファンとは、分かり合えないみたいだね
トリプルS:それはこっちのセリフだ。日本シリーズに勝ったからってちょっと思い上がりが過ぎるんじゃないか?
ストロベリー:カープファンからすればみんな金の亡者じゃな。広島東洋カープこそが真のチーム愛を持った球団じゃ
三味線王:よっしゃ、じゃあ今日もいつもの部屋でやったろやないけ
三味線王 さんが ログアウトしました
てるちゃん:私が勝つに決まってる。ジャイアンツ愛は常に正義
てるちゃん さんが ログアウトしました
ストロベリー:今日と言う今日は金の亡者共に一泡吹かせるときよ
ストロベリー さんが ログアウトしました
トリプルS:巨人には散々汚い手を使われてシリーズも負けたからな、そのリベンジだ
トリプルS さんが ログアウトしました



こうして彼女らは麻雀で自らの正義を競わせるのだった。
その結果による煽りあいが一時間ほど後また行われるのだが、今日はこの辺りでさようなら。





気が向いたら続きを書きます