2012年12月

このブログは「咲-Saki-」のファンサイトではありません。
一般的なファンには理解できない記事、辛口批判があるのは当然です。
それが許せないからといって感情的に論戦、煽りを仕掛けても論外です。
無理をして閲覧する必要はありません。あくまで自分に合ったサイト、BBSを楽しみましょう。

絶対に笑ってはいけない白糸台高校

本日18時30分より白糸台高校で「絶対に笑ってはいけない麻雀部24時」が行われることを部長の弘世菫選手(3年)が明らかにした。

弘世選手の話によるとこの企画は同学年で親友の宮永照選手が発案したもので、当初は罰ゲームのケツバットを嫌い開催に乗り気でない部員が多かったものの、大星淡選手(一年)の「私はギャグの知識や耐性から言っても高校100年生だよ」「私にケツバットはありえません」という発言が今回の開催に繋がったようだ。

企画中の白糸台高校では、道に迷ってバスに乗り損ね自転車で追いかける宮永選手や、クリスマス商戦の余り物のプリキュアグッズを物色する弘世選手、スクールバスの中で釣りや茶道をする亦野、渋谷両選手に加え、カメレオンとにらめっこをする大星選手などが見られるらしい。
笑ってしまった部員には宮永選手の熱いコークスクリュー、弘世選手のSSなどが打ち込まれる予定で、こちらも楽しみの1つだ。

これについて清澄原村和選手から、「お姉ちゃんのポッケから私のハンカチが見つかっちゃった・・・これはお仕置きが必要だね?(ニッコリ」との情報が。
投稿先のIPが原村選手のものと一致しなかったため、警察は原村選手の家族構成、ハンカチが本当に盗まれたものかなどの調査を進めるという。

なお年越し蕎麦にはまにあうもよう続きを読む

兵庫県代表劒谷高校について(書け麻お題)

というわけで、書け麻(前記事参照)のお題である劒谷高校について書いていきたいと思います。

劒谷高校はアニメで回想などの描写が増えた割と優遇されている?高校なのですが、当時色々あって阿知賀のアニメをちゃんと見れてなかったので改めて復習し直しました。

そこで思ったのですがやはりチーム内での関係は非常に良好そうですね。
帰国子女の森垣さんにも歩み寄っていく梢さんだったり、言葉遣いとかもすごく品があったりして、きっとみんなすごく“オトナ”なんだろうなーという印象を受けました。(なんか書き方がやらしいぞ)
言葉遣いといえば、同じ関西圏の千里山、姫松と違って関西弁が見られません。決して兵庫で関西弁が使われないということはないので(一応生まれは兵庫です)、やはりそういうとこも”教育”されているのでしょうか。
ひょっとしたら全国的にも有名なお嬢様+麻雀強豪校だったりして、別地方からきた生徒も多いのかもしれませんね。

そんな劒谷高校ですが、原作中ではいわゆる主人公補正の被害をモロにくらい、準々決勝で敗れ去っています。
まあ実際あの山越しチートイはあまりにご都合主義じみてるので、もし劒谷が準決勝進出していたら、ということを考えてみましょう。
続きを読む

あわあわの仰せの通りにッ!

あーコミケいけなかったしとらのあな行って委託本でも買ってくるかな~
どのバッグ持っていこーかなー続きを読む

書け麻負けたンゴwwwwwwwwwww

今回画像がないです。申し訳ない

というわけで本日未明に行われた第何回かの書け麻だったわけですが・・・

二連でラス引きました

だったら記事2つ分じゃねーかとっとと書けよタコ野郎とか言われるかもしれませんが、まあ色々あって記事は1つです。(単に一回目のラスは同着だっただけ)

というわけで提示されたテーマは
・やくまん!(どうやら役満について語ればいいらしい)
・荒川憩について(ちょーかわいいよー)
・劔谷高校についてでー
この三つでした。
この中から・劔谷高校についてを選ばせて貰って、今現在鋭利ネタひねり出し中です。

今日の夕方までにはうpする予定ですので、みなさん1つよろしくお願いします。

あわあわのどこがかわいいか

タイトルの通りです。
性格だとか、そういうのは言ってもキリがないんでここは参考画像を用いましょう。
続きを読む

白糸台大星、焚き火をする

インターハイ史上最強チームこと白糸台高校が練習中に焚き火をしていたことが警察の調べにより明らかとなった。
事件当日東京では最低気温0,8℃を記録し、麻雀部室は冷え冷え。
これを重く見た大星選手は外で焚き火をすることを提案。大星選手にしては珍しくまともな意見ということで、他のメンバーも焚き火の材料を持って校庭へと向かった。

渋谷選手、亦野選手は燃料を調達。宮永選手が空気を火に送り、大星選手は暖まる係ということで役割分担も完了。平和的に焚き火は進行していった(弘世選手は「宥を連れてくる」と言い残しどこかへ行ってしまった)。

火が大きくなってきたところで大星選手以外の三人の仕事も終わり皆で暖まるはずだったが、宮永選手が「金髪・・・大きな火・・・うぅ・・・」と謎の頭痛を発症。
何とかしようと思った三人はお菓子を与えれば元に戻るということで意見が一致し、コンビニに行って解決。となるはずだったが、外が寒いため焚き火を離れる人間はゼロ。
「(お菓子をくれないのは)いかんでしょ」とのたうち回りながら宮永選手は無事見殺しとなった。

これについて長野県のハンドルネームてるてるファンクラブ第一号会員さんから「お、お姉ちゃんあのことまだ忘れてなかったんだ・・・鹿児島の人たちにやってもらったのに・・・」と意味深なコメントが。

なお年賀状はまにあうもよう

阿知賀松実玄、鏡餅を飾って逮捕

新年の始まりといえば鏡餅を連想する人は少なくないだろう。ここ奈良県にある旅館「松実館」を経営する姉妹もそんな中の一つだ。
姉である松実宥さんが「そろそろ旅館に鏡餅を置かないとね」と呟くと、妹の松実玄さんは「おまかせあれ(ニッコリ」と言い残し、鏡餅を買いに外出。
しかし玄さんは普通の鏡餅を買う気はAAカップ程もなく「新年にふさわしいおもちをもってこなきゃ(使命感)」と赤土さん宅の車に勝手に乗り込んで東名高速へと向かった。

清澄高校、千里山女子など立派なおもちのある高校で玄さんはやりたい放題。
車の荷台に十数名を寝かせたところで満足した様子で奈良へと戻っていったが、「無免許運転はすばらくないですね!」という何者かの通報によって最終的には無事お縄となったようだ。

この件について龍門渕天江選手は「衣はおもちがない?正月はとーか達がもちつきをしてくれるんだぞー(ワイワイ」とコメントした。

なお玄さんは余罪がたっぷりのため執行猶予はまにあわんもよう。

白糸台大星、お菓子を買いに行く

前日オフだったにも関わらず、何者かのつまみ食いによってお菓子が無くなってしまった白糸台高校麻雀部室。
何故か口周りにクッキーの粉を付けた宮永選手が「誰かお菓子を買ってきて」と言ったところ、大星選手は部長の弘世選手に「ダッシュで買ってきてねー」と命令したが、これに対し弘世選手は返す刀でシャープシュート。
無事射撃された大星選手が買い出しに行くこととなった(駄賃は自腹)。

しかし道中で大星選手は捨て猫を発見し、この猫でお茶を濁そうと部室に直行。
思惑通り猫に興味を示したチーム虎姫は亦野選手の釣ってきた魚を与えたりしてウキウキだったが、お腹を減らした宮永選手はそうはいかなかった。
お菓子を買ってこなかった大星選手への腹いせも兼ねて、「その猫をお菓子にしてはどうか」と提案。
ラーメンの猫出汁など実際に行われた調理法を紹介する宮永選手を尻目に、猫を安全な場所に連れていくため部屋を出た大星選手ら四人。一人置いていかれた宮永選手は、仲間たちのバッグのお菓子を漁っていたようだ。

これに対し清澄高校から匿名希望で「お菓子を買ってくることもできない大星選手はお姉ちゃんの隣にいるのに相応しくないね(ニッコリ」とのコメントが。
誰のものなのかはハッキリしていない。

なお決勝戦にはまにあうもよう

書け麻 結果

書け麻、やってきました。
よくわかる画像がありますので、そちらをどうぞ。

続きを読む

書け麻の時間だああああああああ

本日、第三回書け麻(仮)が行われます。
書け麻とは、簡単に言うとブロガー四人で麻雀打ってラスが指定された高校なりキャラなりに関する記事をうpする、というものです。
僕も今回は急用がない限りは参加するので、もしラスった時はその記事が書かれることでしょう(笑)

アンテナさんによる入部条件は三つ
○連絡用にツィッターを用意する事
○咲ブログを用意する事
○天鳳IDをつくる
*スカイプに咲ブロガー集会所も用意されていますが、こちらは強制ではありません(あると便利)

詳しくは咲アンテナ様のページにございますので、是非左上のバナーからご覧ください

ブログのネタ的にはラス引いた方が美味しいんですかね?w
ここがトップページへのリンク、はっきりわかんだね
TOP is God
.
最新コメント
まずうちさぁ、Twitterあんだけど・・・
この垢は更新報告のみです。
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ