このブログは「咲-Saki-」のファンサイトではありません。
一般的なファンには理解できない記事、辛口批判があるのは当然です。
それが許せないからといって感情的に論戦、煽りを仕掛けても論外です。
無理をして閲覧する必要はありません。あくまで自分に合ったサイト、BBSを楽しみましょう。

絶対に笑ってはいけない白糸台高校

本日18時30分より白糸台高校で「絶対に笑ってはいけない麻雀部24時」が行われることを部長の弘世菫選手(3年)が明らかにした。

弘世選手の話によるとこの企画は同学年で親友の宮永照選手が発案したもので、当初は罰ゲームのケツバットを嫌い開催に乗り気でない部員が多かったものの、大星淡選手(一年)の「私はギャグの知識や耐性から言っても高校100年生だよ」「私にケツバットはありえません」という発言が今回の開催に繋がったようだ。

企画中の白糸台高校では、道に迷ってバスに乗り損ね自転車で追いかける宮永選手や、クリスマス商戦の余り物のプリキュアグッズを物色する弘世選手、スクールバスの中で釣りや茶道をする亦野、渋谷両選手に加え、カメレオンとにらめっこをする大星選手などが見られるらしい。
笑ってしまった部員には宮永選手の熱いコークスクリュー、弘世選手のSSなどが打ち込まれる予定で、こちらも楽しみの1つだ。

これについて清澄原村和選手から、「お姉ちゃんのポッケから私のハンカチが見つかっちゃった・・・これはお仕置きが必要だね?(ニッコリ」との情報が。
投稿先のIPが原村選手のものと一致しなかったため、警察は原村選手の家族構成、ハンカチが本当に盗まれたものかなどの調査を進めるという。

なお年越し蕎麦にはまにあうもよう続きを読む

兵庫県代表劒谷高校について(書け麻お題)

というわけで、書け麻(前記事参照)のお題である劒谷高校について書いていきたいと思います。

劒谷高校はアニメで回想などの描写が増えた割と優遇されている?高校なのですが、当時色々あって阿知賀のアニメをちゃんと見れてなかったので改めて復習し直しました。

そこで思ったのですがやはりチーム内での関係は非常に良好そうですね。
帰国子女の森垣さんにも歩み寄っていく梢さんだったり、言葉遣いとかもすごく品があったりして、きっとみんなすごく“オトナ”なんだろうなーという印象を受けました。(なんか書き方がやらしいぞ)
言葉遣いといえば、同じ関西圏の千里山、姫松と違って関西弁が見られません。決して兵庫で関西弁が使われないということはないので(一応生まれは兵庫です)、やはりそういうとこも”教育”されているのでしょうか。
ひょっとしたら全国的にも有名なお嬢様+麻雀強豪校だったりして、別地方からきた生徒も多いのかもしれませんね。

そんな劒谷高校ですが、原作中ではいわゆる主人公補正の被害をモロにくらい、準々決勝で敗れ去っています。
まあ実際あの山越しチートイはあまりにご都合主義じみてるので、もし劒谷が準決勝進出していたら、ということを考えてみましょう。
続きを読む

あわあわの仰せの通りにッ!

あーコミケいけなかったしとらのあな行って委託本でも買ってくるかな~
どのバッグ持っていこーかなー続きを読む
ここがトップページへのリンク、はっきりわかんだね
TOP is God
.
最新コメント
まずうちさぁ、Twitterあんだけど・・・
この垢は更新報告のみです。
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ